「明日はどこに行こう♪」 気ままに写真ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆コスモスと雨...

<<   作成日時 : 2009/09/15 21:16  

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、愛媛県四国中央市の翠波高原へコスモスを見に行ってきました。

画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

愛車とコスモス
画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

コスモスは次々花が咲き、長い間楽しめますが
その分、咲き終わった花もたくさんあり
狙いづらい花ですね...w

本当ならこの日は田んぼを手伝う予定だったのですが
前日から降った雨でトラクター等が田んぼの中に入れないために中止となりました。

が、最近、雨がほとんど降らない香川県でして
また、渇水対策本部が出現したようです。


翠波高原近くの湖
画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

愛媛はたくさん水があるみたいですね。

でも、去年の今頃の様子
画像


同じ湖とは思えないですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
もうコスモスが咲いてますか?2・3日前まで、30度もあったので、不思議な感じです。
宇宙という名を持つ可愛い花ですねえ。
そういえば、久しぶりに雨が降りました。
えんねこ
2009/09/15 22:01
こんにちは。
コスモスが綺麗ですね。秋真盛りと言う感じでしょうか。ところで水を満々と湛えた湖が去年はカラカラとはなんとも。
気持玉ありがとうございました。
毎日日曜人
2009/09/16 15:36
コスモスはホントにどこを狙おうか悩みますねー。
以前花の写真を撮っている人と話をしたことがあるんですけど、ナント!ハサミを持ってました!ミテクレの悪い部分は切るんだそうです。そこまでしなくてもねぇ〜。
私はアップか引くかですね〜^^
daisy
URL
2009/09/17 00:38
もうコスモスが咲いているのですね。
満々と水を溜めた湖は、美しいけれど、湖底まで露出した湖は、なんとも寂しい限りです。
bamboo
URL
2009/09/18 11:41
翠波高原は、もうそんなに咲いてるんですか?
愛媛に住みながら、まだ一度も行った事がないんです^^;
こちらも、散歩道でみかけるミカンの木が水欲しい〜と悲鳴あげてます
困った気候ですね^^;
シリウス
URL
2009/09/23 20:03
秋桜、秋ですねぇ♪青空って花がにあいますよね♡雨、こちらでは連休中にふりました。夏に大雨が来たと思ったら秋は雨がほとんど降らず…台風も来てないので、なんか変な感じです。
yfms
2009/09/24 21:32
コスモスとても綺麗ですね〜!!
コスモス大好きです(o^∀^o)
あと、よいお車に乗ってますね!!
こまっちゃん
2009/09/25 12:31
翠波高原 以前菜の花が咲いているときに行ったことがあります(^-^)
秋はコスモス・・・
行きたいです!
まだ 咲いているかな???

愛媛も最近 雨が降らず 今日パラパラと降りましたが花や木々達には物足りないかも・・・

kazu♪
2009/09/27 20:43
そちらの紅葉はいかがですか?
daisy
URL
2009/12/03 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆コスモスと雨... 「明日はどこに行こう♪」 気ままに写真ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる