「明日はどこに行こう♪」 気ままに写真ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆円月島の夕焼け...

<<   作成日時 : 2009/03/27 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

円月島(えんげつとう)は和歌山県西牟婁郡白浜町の臨海浦に浮かぶ島。正式名称は高嶋(たかしま)。南紀白浜のシンボル。夕景の名所としても知られる。

島の大きさは南北130m、東西35m、高さ25m。特徴は島の中央に海蝕による円月形の穴(海蝕洞)が開いていることで、これが名称の由来になった。『ウィキペディア(Wikipedia)』より



で、楽しみにしていたのは
年に2回(春分の日と秋分の日)、円月形の穴(海蝕洞)に夕日が入ることでした。


夕日が
画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

一度、島陰に隠れて
画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

もう一度現れます
画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

が、あ〜ぁ、やっぱりツイテないのかぁw
微妙にしか夕日が入ってない...www

画像

OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 

それに、最後は雲の中にお隠れになりました。
この瞬間、大勢の観衆からは大きなため息が...
ふと振り返ると、道の片側車線をふさいでしまう程の観衆でした。

条件が合えば、ダルマさんが円月形の穴にお目見えするらしいです。

↓もし気に入っていただけたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村雲・空写真ブログランキングへ
ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!人がいっぱい!
しかも一ヶ所に固まってるし^^
daisy
URL
2009/03/28 01:17
穴から夕日がチラっとご挨拶!?
すご〜い!!!^^
そんな名所があるんですか
めったに見れない風景を、ありがとうございます^^
手前の人垣、まるで岩かと・・・^^;
シリウス
URL
2009/03/28 06:13
daisyさん
はい、人がいっぱいです!
おかげで、クライマックスの夕日が微妙にずれているのを気付いた時
もう、移動は不可能でした(笑)
せぇ〜ちゃん☆ミ
2009/03/28 09:55
シリウスさん
年に2回のチャンスだったのですがね...
まぁ、偶然にもその時に現地に行けて
ラッキーでした(^u^)
せぇ〜ちゃん☆ミ
2009/03/28 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆円月島の夕焼け... 「明日はどこに行こう♪」 気ままに写真ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる