「明日はどこに行こう♪」 気ままに写真ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ラーメン 五圓安に...

<<   作成日時 : 2009/01/05 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

土曜日、先輩と初詣(お参りはしてないけど...w)に行く前に
昼食を食べにうどん屋さんに行ったものの
正月のためか休業でした。

それで、先輩が行ってみたいラーメン屋があるって事で
探してたどり着いたのが「ラーメン 五圓安」です。
■ラーメン五圓安 (ラーメンゴエンヤス )
  香川県坂出市林田町2861
   0877-47-0158  不定休
   ※スープがなくなりしだい終了
画像

携帯 P-903itv

モヤシ炒めラーメン
画像

携帯 P-903itv

画像

携帯 P-903itv

モヤシで麺が見えません。
やっとたどり着いた麺は細目の縮れ麺でした。
スープは、こってり系。
これが、麺とからみ合ってマイウーでした。
たまに、ふと、どうしても食べたくなるような味でした

麺類大好き。
麺類なら毎日でも

↓もし、気に入っていただけたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ写真ブログランキングへ
ありがとうございました。

いまだにデジイチ持ってお店に入るのが...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜
たっぷりのもやしがシャリシャとヘルシーそうですし・・・^^
うどんの国のラーメン、どんなお味なんでしょう
あぁ、私もラーメン食べたくなってきました^^;
美味しそうなんでポチッ!
シリウス
URL
2009/01/06 00:04
本当に美味しそう〜♪
この時間には、ヤバイです^^;

デジイチはやっぱり抵抗ありますよね。
私は店内の場合はコンデジです。
daisy
2009/01/06 01:44
おいしそーですね!麺食いなので、たまらないです 笑
もやしもしゃきしゃきしておいしそ〜♪
yfms
2009/01/06 14:12
麺が見えない(^_^;)

もやしでお腹いっぱいになりそうね(^-^)

でも 美味しそう(*^_^*)
かよ♪
2009/01/06 15:12
私も麺類大好きですが、結構こだわりが強い。

日本蕎麦は、上下が大きくて不味い蕎麦は口の中でもそもそするだけで、食べられない。
美味しいのは秩父の「花いかだ」の天ざる蕎麦
固めに茹でた蕎麦をすすると、口の中にぱっと挽きたての蕎麦の香り。

饂飩は高松に行った時に食べる讃岐饂飩。
薄味の出汁と腰のある麺がたまらない。
名古屋で食べるきし麺も独特の旨味がある。
稲庭うどんは値段が高いのに味はいまいち。

素麺は「三輪素麺」と「揖保の糸」も美味しいが、高松の叔母が毎年送ってくれる小豆島「島の光」の微妙な塩かげんと喉ごしが一番。

そしてラーメンはいろいろあって書ききれないので、私がよく食べるラーメン
麺屋むらさきの「とんこつ塩らーめん」
中太のストレート麺。出汁はとんこつなのにあっさりしている。
具はチャーシュー1枚とメンマと白髪ネギだけ。

ここまで書いて今、一番食べたいものは秩父の天さる蕎麦。
昨年1月に、昼飯に蕎麦が食べたくなって、高速で片道3時間かけて秩父まで食べに行き、すぐにまた3時間かけて帰ってきました。


Bamboo grass
URL
2009/01/06 16:07
シリウスさん
うどんの国では、美味しいラーメン屋さんを探すのが大変です。
美味しいうどん屋さんには目を閉じてても行けるのですが...
それから、うどんの国のラーメンの出汁に煮干しを使っている所がたまにあります。好き好きなのでしょうが...?ですw
せぇ〜ちゃん☆ミ
2009/01/06 20:08
daisyさん
失礼しましたw
本当、抵抗がモヤシのようにテンコ盛りあります。私の友人は何処でもスッと出してパッと撮ります。見習いたいです
せぇ〜ちゃん☆ミ
2009/01/06 20:24
yfmsさん
福岡はおいしいラーメンがたくさんありそうですね。
また、屋台に行きたいです。めんたいシシャモとか...たべたい
せぇ〜ちゃん☆ミ
2009/01/06 20:38
かよ♪さん
モヤシでお腹一杯になりました。
先輩みたいにチャーハンセットにしなくて良かったです
せぇ〜ちゃん☆ミ
2009/01/06 20:43
Bamboograssさん
さすが、こだわってますね。
蕎麦はよく解りませんが、小豆島のそうめん「島の光」は大好きです。
>昼飯に蕎麦が食べたくなって、高速で片道3時間かけて秩父まで食べに行き、すぐにまた3時間かけて帰ってきました。
恐れ入りました
せぇ〜ちゃん☆ミ
2009/01/06 20:56
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申しげます!
お正月も過ぎるとラーメンが恋しくなります!
食べてみたいわ〜
J
URL
2009/01/07 18:48
Jさん

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
寒い時は汁物に限りますね。
四国も明日は雪になりそうです...
せぇ〜ちゃん☆ミ
2009/01/09 17:00
お元気ですか〜
最近UPなさってませんが
お体の具合でもお悪いんでしょうか?
素敵な風景を見せていただけるのを
お待ちしてます^^
シリウス
2009/01/21 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ラーメン 五圓安に... 「明日はどこに行こう♪」 気ままに写真ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる