「明日はどこに行こう♪」 気ままに写真ウェブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆行って来ました・・・

<<   作成日時 : 2008/08/17 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の8月16日は、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で観測史上日本最高の40.9度を
観測したそうです。
だそうです...

昨日(正確には一昨日)、四国カルストと夕焼けこやけラインに行って来ました。
夕方から雨が降るかもとゆう天気予報を気にしながら...w
まず四国カルストですが、国道33号線から197号線(だったかな?)
にはいると段々道が細くなり、対向をかわすのもやっとの道をぬけると
大野ヶ原ってゆう所でした。



画像


広大な自然に圧倒されました。
ここでこんな形の石を発見

画像


何かに見えませんか?
犬のようなライオンのようなスフィンクスのような...
これが、一番のお気に入りです。

次に四国カルストへ

画像


画像


ここは、標高約1450mだそうで
吹く風も涼しく
いや、肌寒いぐらいでした。
なので、紫陽花・コスモス

画像


そして

画像


たんぽぽまでも...
それから

画像


いつかここの朝日を見てみたいですね

もっと居たかったのですが
夕焼けを見るため
15時ごろ出発
途中、雲の上の市場など寄って
17時半ごろ到着
着いた頃は太陽も出ていたのですが
すぐに雲の中に隠れてしまいました。



画像


19時過ぎまでは粘ったのですが
駄目でした(;>_<;)

9月に下灘駅で夕焼けコンサートがあるみたいなので
次は、電車で行ってみたいです(^^ )( ^^)

帰りは、伊予ICから高速へ
途中、伊予灘SAに寄って肱川(ひじかわ)ラーメンを食べました。
豚骨ラーメンが有名だそうです。

画像


俺は、醤油を頼んでしまいました。
気づくのが遅い
いつも注文した後で
そのお店一押しに気付くのです
伊予灘SAから見た夜景です。
面倒くさかったので
三脚&望遠を使いませんでした。

画像


やはり、面倒がらずに使わないと駄目ですね...

今回、両方とに初めて訪れた所だったのですが
またと言わず、何回でも行ってみたい所になりました。

アルバムもUPしてますので
覗いてみて下さいな
よろしくです。

↓こちらのクリックをお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆行って来ました・・・ 「明日はどこに行こう♪」 気ままに写真ウェブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる